深刻な世界


作家の名前: 名無し

あなたは、この世界の現状について、考えたことはあるだろうか。

この世界は、あなたが思うよりも、深刻なのかもしれない。

 

現在の世界各国には、様々な問題があります。例えば・・・

 

・戦争

・いじめ

・虐待

・人身売買

・地球温暖化

 

などなど。あなたが「世界の問題点」と聞いて、パッと思いつくものはありましたか?

例で出した上記のものは、作者がパッと思いついたものです。

この例以外で思いついた人は、かなりすごいと思います。※個人の感想です

今回は、その例で出たものから、少し絞って、改めて皆さんに知ってもらいたいと思います。

 

【戦争】

世界では、戦争が絶えません。最近なものでいうと、ウクライナとロシアの戦争ですよね。

最近ニュースなどで話題になってはいませんが、今、この瞬間も、世界で苦しんでいる人たちが数えきれないくらいにいます。

歴史にも、たくさんの戦争が行われてきました。戦争は絶え間なく、いつでも行われる存在なのでしょうか・・・。

私たちは、戦争と戦っている人たちにお手伝いができます。それは、募金です。と言っても、ほんの小さなことです。

ですが、そのほんの小さなことで、世界が変わるかもしれません。

皆さん、もし機会があれば、戦争の募金に参加してみるのはいかがでしょうか。

 

【いじめ】

これは、大規模な問題ではなく、いろんな場所で起こっている問題。

私もいじめられたことが少しだけありますが、あの胸の痛みは、いじめっ子にはわかりません。

いじめっ子には、こちらが天罰を下したいくらい憎いですよ。ふっはっはっは。

いじめの種類は様々ですが、特に有名ないじめが、「悪口」でしょうか。

正直私は、同時に3つのものが頭に浮かびます。「悪口」「物隠し」「暴力」。

これはただ単に私の発想なので、皆さんは私の思い浮かんだものと違う場合があります。

いじめをなくすには、もうどうしようもありません。

先生にいじめのことを話しても、いじめっ子は一切聞かない。いわゆる、頑固なのです。

いじめをなくせるかどうかは、強敵・いじめっ子の行動次第。これはもう、いじめっ子に任せるしかありません。

 

 

世界にはいろんな問題があります。

「もっと知りたい!」「ためになった!」と思ってくれた方は、ぜひ『いいね』を。

ぜひ、他の世界の問題点について調べてみてください。

ページ: 1 / 1